スパロボを戦略的にも面白くする案考えたんだけど?ステージ毎に1機で倒していい敵数と移動していい歩数決まってるとかどう?
1: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:31:11.149 ID:tN3Kd6Cn0
このステージは一機で倒していい敵数は3機まで
みたいに決められてれば
昔みたくボスキラーとか雑魚刈り専門とか役割分担できるし
規定の数を倒したらその場から動けなくなり操作もできなくなる案山子になるので
どの位置で最期の一機を倒すかも重要
規定数倒す前は、とどめを刺さなければ敵のHP削ること可能なので「てかげん」が大活躍する
でも移動していい歩数も決まってるから完全自由とは行かない
2: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:33:40.859 ID:Z6vXiTD+0
ただただ面倒くさい、そんなゲームやりたくない
3: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:34:21.604 ID:djngW+0A0
そういうステージはあってもいいかもしれんが
9: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:37:39.022 ID:ujav6KyS0
満遍なく育てるのが好きだからだいたいそんな感じのプレイ
5: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:35:57.252 ID:zM4+FtSg0
戦略性を増せば増すほどライトユーザや惰性でやってる層まで離れてどうしょうもなくなっていくと思う
6: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:37:04.439 ID:tN3Kd6Cn0
じゃあQTE搭載は?
もしくは必殺技とかが隠しコマンドのアクション要素入れるとか
17: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 10:41:47.082 ID:Z6vXiTD+0
>>6
搭載したところで失敗したらリセット繰り返す作業になるだけ、というか早送りとかしにくくなってゲーム性と合ってない