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スパロボを戦略的にも面白くする案考えたんだけど?ステージ毎に1機で倒していい敵数と移動していい歩数決まってるとかどう?


45: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:20:32.792 ID:tN3Kd6Cn0

>>41
メガノイドが強い強い言われるけど
あれ別に苦戦しなかったんだよなぁ
終わったあとググって鬼門みたいに言われてて記憶に残ってなかったくらいだし

でもあれ必中がなくて、命中補正技能持った機体とかが活躍するのは良かったわ 
なんで後のシリーズで普通に必中また搭載したんだろ




43: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:18:53.408 ID:tN3Kd6Cn0

敵に味方が落とされまくって、そのステージの収益と修理費がTontonになったり
あと一撃で落とせそうな敵の攻撃を凌ぐために修理費用の安い方を前に出して囮にして次の自ターンで落としたり
戦艦に積んで逃げ回って回復したり

主役機でも余裕で落ちまくるあの感じとかさ

今のスパロボってわざとやらない限り撃墜される事まずないだろ




53: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:40:51.691 ID:HaWCylqn0

最近原作追うだけやん
意味あんのそれ
原作にない演出作れや





54: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:41:58.983 ID:VcfX+sRG0

>>53
これな
やたら原作再現を有り難がる奴いるけど




55: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:47:59.848 ID:TaueTuKe0

不人気マイナーロボより
人気マイナーロボを継続で出せって
まずはそれから

1番の問題は雑魚強化な
雑魚は強化しなくていいんだよw
アムロに当てる雑魚
マジンガー沈める雑魚
こんなのはいらないんだよ




48: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:26:19.650 ID:EL+BuTTQ0

一部のマニア向けに高難易度にするか
万人向けでヌルゲーにするか
どっちがいいんだろうね




49: 名無しのスパロボさん 2024/01/01(月) 11:30:33.123 ID:tN3Kd6Cn0

>>48
新規獲得のために難易度を下げるとよく聞くけど
「このゲーム簡単だから遊ぼう!」って買うやついるか?って思う。

新規ってのはとりあえず自分の好きなアニメが出てるゲームだから買うんじゃね~かな

俺がSFC第四次でスパロボ初プレイした時だってなんとなしにいろんなロボが出てて面白そうだったからだし
中古で取説すらなかったけど試行錯誤して遊び方覚えてクリアしたくらいだから
難易度の高い低いはあんま関係ない気がする
そんである時期を境に低くしたまま突っ走った結果が今のスパロボ





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