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日本のゲームメーカーって無駄に自社エンジン作るくせにUnityやUE使うチームあるのなんで???


56: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:10:12.23 ID:3aP5qnU60

ゲームエンジンの話になると、グラの話ばかりして
道具としての使い勝手の話をしない人は、典型的なニワカ




58: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:12:44.43 ID:Co+cEGJG0

AAAの世界で高評価を得てるゲームってみな独自エンジンを使ってるし
エンジン開発から脱落した会社はゲーム内容も大体お粗末な出来になってるな




60: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:15:12.31 ID:VdtTpORt0

そう、エンジン開発者ですらグラばっかり見てるw
コア中のコア部分が一番重要である事に気づかず、
ガワのエンジン作っては誰にも使われず、使われてもすぐ捨てられる





62: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:18:48.73 ID:VdtTpORt0

自社のエンジニアに失望してUEに手を出したりCSなのにUnityに手を出したり
でも結局ゴミ過ぎるパフォーマンスを最適化するのはプログラマしかいなくて
ソースに手突っ込んだり迂回コード書いたり、そんな重作業して結局5%盗られるw アホ




66: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:47:11.83 ID:d0XBsptoF

カプコンの石田氏はマジモンの天才だと思う




67: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 13:22:31.54 ID:mP2btNec0

MT FRAME WORKでたときはすげーって思った




71: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 13:53:23.56 ID:rbwN9paY0

エンジンのことなーんも知らんただの1ユーザーだけど
カプコンがなんかすごい頑張ったおかげであんなスペックのハードのあんな時期にあんなクオリティの作品遊ばせてもらえたんだな
ぐらいのフワッとした感動があるぜ




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