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日本のゲームメーカーって無駄に自社エンジン作るくせにUnityやUE使うチームあるのなんで???


73: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 14:49:54.68 ID:ut1T6sQf0

いつもこういう時に任天堂の内製エンジンは語られない




74: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 15:00:18.68 ID:G2hVgF2S0

>>73
NintendoWare Bezel Engine はサードパーティが使っても表示義務がないので採用例がイマイチわからないが、Switchのみで展開するゲームではかなり使われているらしいな。




75: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 15:08:55.92 ID:Ax7zv6yYM

>>74
義務がないから認知度もどうしても低くなっちゃうのかなもな





79: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 15:48:52.39 ID:Md0qXAoH0

>>75
まぁ正直プレイヤーにとっちゃどうでもいい話と思うがね
起動する度にいくつもロゴ出されても何も嬉しくねぇしさ




80: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 15:53:43.50 ID:yofmVKUu0

内製あるのに汎用も使うのは外部に仕事投げたり増員するときにラクだから以外の理由はない




82: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 17:12:12.02 ID:7qRQb9l00

ある日突然EPICがUEのサポート終了しますって言ったらどうすんの




83: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 17:39:45.35 ID:RBDu1R/m0

>>82
今UEで作ってるゲームに関してはそのまま作ればいいだけなので特に問題無い。ただし今後UE使う企業は激減していくことになるし、社をあげてUEでの開発態勢を整えていたところは今後どうするかでパニックにはなるだろうな。




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