日本のゲームメーカーって無駄に自社エンジン作るくせにUnityやUE使うチームあるのなんで???
63: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:30:01.01 ID:68aZi1Oq0
>>49
売りに出せばいいのにね
UEみたく
50: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:58:34.07 ID:Co+cEGJG0
FOXエンジンのリードエンジニアは小島追放に合わせてバンナムに移籍
今オープンワールドAAAを効率良く作るための新エンジンを開発してる
バンナムにAAAのノウハウなんてないから
めちゃくちゃ苦労してるだろうけど
51: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:01:06.01 ID:sqz62nGt0
辛うじて作ってるだけで汎用性も薄くてサポートもできたいからだろう
手組に毛が生えたようなもん
53: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:04:49.53 ID:VdtTpORt0
ロジックプログラマが全員C#だけゴリゴリゴリゴリ書いて
ゲームが完成してしまうエンジンなんてREエンジンだけで、
もう生産性が世界で見てもひとつだけ桁違い
64: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:31:28.47 ID:68aZi1Oq0
>>53
Unityとほぼ同じだよなREEngineって
生産性めっちゃ高そう
55: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:08:31.87 ID:VdtTpORt0
近いうちにコエテクの開発体制って崩壊するんじゃないかって読んでる
ただ旧世代を早く作れるだけのゴミエンジンがアップデートできず、
新規エンジン開発も目標に到達せずに延々ただ旧世代ゲー高速に作るだけになってグダっていく
65: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 12:32:41.50 ID:68aZi1Oq0
>>55
コーエーはUnityやUE使っても効果なさそうなタイトルめっちゃあるからなぁ
ノブ野とか三国志とかウイニングポストとか
多分その辺の大量のデータ扱うことについてはUnityもUEも向いてない
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