日本のゲームメーカーって無駄に自社エンジン作るくせにUnityやUE使うチームあるのなんで???
44: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:54:30.39 ID:HXzaPDFwd
汎用エンジン使う最大のメリットは外注に任せやすいってこと
45: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:55:16.10 ID:gBu0JLUwd
海外メーカーも今世代ゲームから続々と自社エンジン捨ててアンリアルエンジンやUnityに移行しているしな
46: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:55:36.26 ID:VdtTpORt0
まあハッキリ言ってゲームエンジンの技術に関しては
カプコンだけが5歩くらい先に行ってしまってるので、
他社はちょっと諦めかけてる感はあるw
コエテクだけは異常に割り切ってこれ使うんでいっつって
ゴミみたいなゲーム乱造乱発してるけど
48: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:56:51.80 ID:Xxw8hj2s0
>>46
コーエーだけ別路線だもんな
箱庭型シュミレーションゲームだからUnityやUEよりは使いやすいエンジン使ってそう
78: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 15:48:28.91 ID:DaYQtbXbp
>>48
コーエーは
無双とシミュだし
まあ汎用エンジンではむしろ作りづらいだろうな
81: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 16:48:47.59 ID:3LVUHtZT0
>>78
コエテクは傘下に入ったガストも含めて自社のゲームを全部KTGLでやってるわけだからな
自社エンジンの汎用性が恐ろしく高い
49: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:57:55.21 ID:7ChCAeMzd
MSだって自社エンジンをゴミ箱に捨ててUE5に移行したやろ
日本メーカーだけのことじゃねえぞ
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