日本のゲームメーカーって無駄に自社エンジン作るくせにUnityやUE使うチームあるのなんで???
30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 10:50:59.93 ID:VdtTpORt0
カタナエンジン(KTGL)ってスマホでも使ってるの?
スマホの信長とか三国志のコエテク自社のやつでも使ってる?
31: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 10:55:31.84 ID:VdtTpORt0
如く維新リメイクになぜか無料である内製ドラゴンエンジン使わず
ロイヤリティ盗られるUE4使ったり、正直言ってこの辺の判断はややこしい
外注メインでやらせた場合とか、他社・汎用エンジンを内部で1本仕上げるまで
使わせてトレンドを習熟するとかなんだろうが
もう全部内製でカツカツに利益率追及すべき時代じゃないのかとも思う
33: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:17:13.57 ID:9M7y4Vt5d
>>31
セガはもうドラゴンエンジンは使えない判定だして今後はUE使うって表明しとるぞ
34: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:27:55.01 ID:cd5+pd/W0
自社エンジンが有能なのってホライゾンのとこくらいだろ
日本メーカーなんかは素直にUE使えよってのばっか
36: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:44:02.19 ID:VdtTpORt0
セール・リピート戦略が軸になったCS開発において
「売上の5%」盗られるUEに本当に舵を切るんなら、
如くチームはこれフェードアウト決定してるんだろうなとしか思えない
41: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:54:06.77 ID:Xxw8hj2s0
UEって影のシェイディングだったりがめちゃくちゃ嫌いなんよな
42: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:54:12.00 ID:AQVGs+v10
エンジンって名前つけてないだけで
イチから作ってるのはいろいろあるだろ
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