日本のゲームメーカーって無駄に自社エンジン作るくせにUnityやUE使うチームあるのなんで???
89: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/26(日) 00:26:43.26 ID:y56IiOXA0
フォースポークンで使ったでしょ
なお結果
92: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/26(日) 13:23:46.79 ID:G116Qf9Ca
ルミナスももう捨てられるんじゃないか?フォースポークンやFF16みる限り映像技術の優位性無いし ソフトリリース遅すぎて保守費馬鹿にならんだろう
エンジンてのはソフト量産してこそ意味があるもの カプコンのバイオ並にリリースしないとただの金食い虫
コナミのフォックスはSwitch対応出来ないから完全に捨てられて今じゃ全部汎用エンジン
97: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/26(日) 13:36:05.39 ID:g0Zxs0Pm0
>>92
捨ててるから他社に売りつければ金もらえるじゃんって話しな
99: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/26(日) 13:53:15.63 ID:OjrZFDIS0
>>97
メンテナンス要員かちゃんとした申し送りが無いと怖くて買えんだろ
93: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/26(日) 13:25:53.41 ID:amS9AblxM
単純にUE相当の自社エンジン作ったほうが金がかかるってことでしょ
94: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/26(日) 13:30:34.64 ID:RHTzugOq0
自社エンジン作ってそれで3本作らないと金がかかるだけになる
4本目以降は(相対的に)利益になっていく
95: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/26(日) 13:33:52.62 ID:RHTzugOq0
ただ、ゲームエンジンが怖いのは、普通のタイトルIPとかと違って
その中心的開発者が退職してしまうとかなり改良どころか保守すら絶望的になる事…
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