日本のゲームメーカーって無駄に自社エンジン作るくせにUnityやUE使うチームあるのなんで???
21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 09:57:52.87 ID:q7FpenVk0
現場を知らない経営者が無理やり自社エンジンを押しつけた例がEAなw
23: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 10:02:15.73 ID:PdbrfRX30
他の国は英語をそのまま覚えて使っているけど
日本は独自にカタカナを作ってあたりまえになった分
それに頼りすぎて英語を喋れる人があんまりいないんだっけ?
結果、世界から置いてかれてしまった
そのカタカナと同じように独自エンジンに頼りすぎてはいけないって事だろうか
25: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 10:08:50.67 ID:Yr4I4pvc0
自社エンジンが汎用エンジンなら使いまわすんじゃね
26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 10:25:39.38 ID:AlQDWl+zd
習熟期間なしで即戦力にしたい経営側としてはUEだろうな
労働側も既存技術使えますってポートフォリオ作りする際にアピールできる
27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 10:37:40.69 ID:582e6itj0
まともに使えてるのカプコンだけだよな
コエテクはかなり時代遅れのエンジンだし
28: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 10:39:26.57 ID:q7FpenVk0
カプコンによると3本作れば元が取れるらしい
47: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 11:56:32.46 ID:Yr4I4pvc0
>>28
リリース本数減ってるから元も取りづらくなってんだろうな
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