日本のゲームメーカーって無駄に自社エンジン作るくせにUnityやUE使うチームあるのなんで???
20: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 09:56:40.57 ID:7WcCFXQP0
>>12
うまく活用してできりゃ、自社の特徴を出せるし、エンジンのせいげんにぢばられずに痒いところにも手が届くし、他製品でも使用できるとかあるだろうが
今はOSや言語みたいになってるから自社で作るメリット付くなくなってきてるよな、任天堂やソニー等のプラットフォーマーが自社ハードの特徴を生かして作るか、逆のハード依存しなくても開発できるようなツールにするかだが、後者なんだろうな
13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 09:48:34.42 ID:rPPYhRPS0
UnityやUEのライセンス料って、個人開発とかだとタダみたいなもんだけど、大手になると結構高いんだよね?
15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 09:49:44.39 ID:M0c9B9Ur0
特定のゲームに特化し過ぎてて汎用性が無いゴミエンジンに
御大層な名前つけて世間に公表するメーカーてあるよね
16: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 09:50:24.54 ID:Xxw8hj2s0
逆になんで日本のメーカーはライセンス販売しないんだろうな?
会社ごとに契約して個人に使わせなかったらいいのに
17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 09:50:36.28 ID:7WcCFXQP0
reエンジンはカプコン自社製じゃなかった?
18: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 09:50:49.93 ID:Xxw8hj2s0
>>17
そうだよ
19: 以下、シャキーン速報からお送りします 2023/02/25(土) 09:55:37.39 ID:E82ER6A80
そりゃ自社エンジンの更新ってのは金を溶かすもんだしな、非効率で廃止にもなるわ
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