トップページに戻る

意味が分かると怖い話のコピペを貼っていてくれ


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/03(木) 08:48:52.33 ID:iLq/0h+e0

>>49
なにこれ
全然わからん




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/03(木) 08:49:42.43 ID:lggKrO5d0

>>57
「死」を持ってかれた
死ねなくなった




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/03(木) 08:47:38.43 ID:Mv2yMdhQ0
スピード違反
スピード違反を取り締まっていた巡査は、やたら速度の遅いクルマを発見し、かえって危険なため停止させた。



中には80歳くらいの女性が5人乗っていたが、運転していた老婆以外は、みな目を見開き、真っ青な顔色をしていた。

運転席の老婆は、不思議そうに尋ねた。



「お巡りさん、あたしはいつも標識どおりの速度で走ってますよ。今だって標識どおりの21キロで走ってたんですから」



巡査は事情を理解し、微笑みながら言った。



「お婆さん、あの標識の“21”というのは国道21号線という意味ですよ」



その言葉を聞き、老婆は恥ずかしそうに答えた。



「あれま、そうでしたか。それは失礼しました」



巡査は老婆に運転に気を付けるように言ってから、一つ気になっていることを口にした。



「なぜほかの4人の方々はさっきから一言も喋らないのですか?何だか全員放心状態のように見えますが」



すると運転席の老婆が答えた。



「さっきまで、みんなで楽しくお喋りしてたんですけどね。国道258号線に入るまでは」





58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/03(木) 08:49:00.28 ID:mq6lZfSf0

>>55
国道258・・・258キロのスピードで走っていた




85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/03(木) 09:00:57.62 ID:YJjdGKRL0

身支度
「おい、まだかよ?」

俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。

「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」

確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。

今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。

俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。



「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」

「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」

俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。

「お待たせ。いいわよ。…あら?」

「ん、どうした?」

「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。

「あっ、忘れてた」

「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」



「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。

「何だよ、いきなり」

「いいじゃない、夫婦なんだから」

女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。

「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。

少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。

「じゃ、行くか」「ええ」





俺は、足下の台を蹴った。




87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/03(木) 09:01:26.67 ID:mq6lZfSf0

>>85
一家心中の話




105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/03(木) 09:08:06.61 ID:YJjdGKRL0

かくれんぼ
「もうすぐご出棺なんだからじっとしてなさい!」

おじいちゃんのお葬式が退屈だったから

同い年ぐらいの親戚の子たちとかくれんぼしてたら

お母さんにひどく怒られた。

親戚の子と言っても大勢いて

何回か会った子もいたけど全然知らない子もいた。

他の子も怒られてる。

みんなでしゅんとしてたらバスがやってきた。

「うちは兄弟だけで10人もいる大家族だからね。バスで火葬場までいくんだよ」

ってお母さんは言う。また怒られるといやだから素直にバスに乗った。

一人だけバスに乗らないおばさんがいる。

なんかあわてたように誰かの名前呼びながらそこら中走り回ってた。

でもバスは出発しちゃった。



お葬式っていっつもこんななのかなぁ?

僕らにはじっとしてろと言うくせに

大人は大騒ぎするから嫌いだ。

なんでお葬式にでただけなのにお巡りさんにいろいろ聞かれるんだろう。

火葬になったおじいちゃんの遺骨が2人分あったとか、

そんなことボクに言われても分けわかんないよ。




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

怖い話 | 意味 | | コピペ |