ブラック企業で働いてたんだが、社長に膝枕したらハラがひどくなった話…
92: 名無しさん@HOME[sage] 2015/06/09(火) 22:17:03.85 0
使用で少し外に出て帰ってみると、社長はビール数本を転がしながら飲んだくれていた。
この地点で面倒くさいなと思っていたが
「どうして今頃になって俺の前に現れたんだ? 遅すぎる遅すぎるんだよ!!」
と、なんか小芝居が始まっちゃったので、暫く様子を見てみることにした。
いろいろやんちゃをしていた昔話や、俺カッコいいアピールをさんざんした後、酔っ払いながらメモ用紙に愛を書き連ねたものをこちらへ渡して
「本当に君が好きなんだ、本気なんだ」
と言ってきた。
社畜脳だった自分は「うわぁ」のAAになりたいのを我慢しつつ
そっ閉じで部屋を出て行こうとしたら
「待って!戻ってきて!捨てないで!」
と足にすがりついて通路まで付いてくるおっさん。
お前の事拾った覚えはねぇよ!と叫びたくなるも、場所が場所なだけに部屋に押し戻した。
とりあえずいつでも逃げられるようにドアを背にしながらまた話を聞く。
「いや、無理です。 奥さんも子供もいるじゃないですか」
「いるけど、好きなもんは好きなんだ」
「いい加減な考えで中途半端なことはしちゃダメですよ」
「いい加減じゃない!!本気なんだ!!」
何を言ってもこの調子で、仕方なく付き合っている人がいると言う話(嘘)をして
丁重にお断りし、消沈しながら部屋を出て行く社長を見送った。
93: 名無しさん@HOME[sage] 2015/06/09(火) 22:28:19.45 0
これでやっとハラも無くなるだろうと安心して、ここ数日ろくに寝ていなかったこともあり
社長が帰ってくるのを待っているうちに自分は眠ってしまった。
それが一番の間違いだった。
十二時を廻った頃だったと思う
お腹の上に重みを感じて、これ金縛りか?
と思いながら目を覚ますと社長にマウントを取られていた。
何故お前がそこにいる。お前のベッドはあっちだぞ?
パニックになりそうだったが、流石に上司を殴り飛ばすのは気が引けて、とにかく宥めようとした。
宥めようとしたのだが
「なぁ?なぁ? いいだろ?そう言うことだろ?」と迫ってくるおっさん。
良いわけねぇだろ、脳内お花畑かロミオ。
にやけ面見てついにプツンと来た自分は、寝ぼけたふりをして掴まれた腕を軽く振り払い
相手の腹を蹴ってベッドから叩き落とした。
「お前のベッドあっちだから、それが嫌なら床で寝ろ」
と言ってそのまま布団に包まって寝たふりをした。
凄く冷静を装っていたが、心の中では「やっちまったよ!ついにやっちまった!クビになる!」とgkbr。
これでも諦めなかったらどうしようかと内心困っていたが、
社長はようやく心が折れたようで大人しく自分のベッドで眠りについた。
この夜が自分の中では一番の修羅場。
たがしかし、残念なことにおっさんのハラは帰りの車中でも相変わらずだった。むしろ酷くなってた。
そして自分は思った「この職場にはもういられないな」と。
94: 名無しさん@HOME[sage] 2015/06/09(火) 22:40:18.90 0
出張から帰った翌日(もちろん代休など無い)
直属の上司に当たるCに今までの経緯を話し、退職願いの旨を伝えた。
職場では一番古株になっている自分(とは言っても実質二年目)が辞めると仕事に支障が出ると
Cは引きとめようとしてくれたが、毎日怒鳴られる夢を見ることや、
ハラが治る兆しが見えないことを伝え納得してもらった。
退職するに当たって、Cは色々と動いてくれた。
たとえば社長に接近禁止を言ったり、ハラパワハラに詳しい人を紹介してくれたり。
なんとなくおかしいなとは思っていたけど、そう言う乗りなのかな?と思って見て見ぬふりをしてきてしまった自分にも責任があるといって謝ってもくれた。
そう言うノリってなんだよ、色々おかしいからね?
そうして、退職前に一度だけ社長と話をする機会が出来た。
その頃には少し落ち着てきていた自分は、スマホのICレコーダーを起動しつつ待機。
Cが社長と話をしているのを聞きながら、謝罪の言葉を録音。
社長は終始無言でいる事が多く、二時間のうち一時間半ほどはだんまりだった。
Cは「あんな良い奥さんがいて、可愛い子供がいて、どうしてそんな気が起こるんだ!」と怒っていた。
ただ、Cの言った「二人が独身だったなら問題ない関係だった」と言う発言には疑問を感じ、
黙っておこうと思っていた旅館のマウント事件を話した。
独身だったとしても、嫌がる相手の体触ったり、寝込み襲ったりしていいはずないだろ?
社長はあの夜の事は酒に酔っていて覚えていないとか言い訳したが、Cはなんともいえない顔をしていた。
95: 名無しさん@HOME[sage] 2015/06/09(火) 22:52:40.69 0
結局、今回の結果どうなったかと言うと
自分退職。退職金代わりに新型ノートPC(有料ソフトなどフル装備/もともと退職金は出ない契約だった)
慰謝料なし。ただし精神科の診療費を請求。
有休1カ月(今まで一度も使ったことなかった)
社内規定でパワハラとハラの禁止などを書面にし、再発防止。
二度と自分に関わらない事を条件にして、今回の事は伏せることにした。
ただし、社長は起きたすべてを認め謝罪文を提出し、
もう一度問題を起こしたり、上記の条件を破った場合は証拠品(手紙や日頃の録音内容)を公にさらす
ということになっている。
自分的には全然すっきりしない終わり方だったが、まぁ良いかと思ってます。
以上、ブラック会社に勤めて鬱になったら社長に襲われた修羅場でした。
96: 名無しさん@HOME[sage] 2015/06/09(火) 23:40:16.58 0
お疲れ様でした
この記事を評価して戻る
関連記事
「一緒に旅行に行こう」という話が持ち上がり、彼には宿の予約をしてもらうことになった。しかし、当日「大人のホテルのほうがいいと思ったから予約いらないかなって…」私が見たい映画やスポーツ観戦に誘っても「興味ない」と言う彼。付き合ってもらうの悪いなと思って「じゃあその日は他の人誘っていってくるね」と言うと怒り…【きもすぎ】100キロを超えている弟嫁。明らかに下もつけていないような格好で、義実家であるウチで弟にベタベタと甘える。それだけでなく…息子「子供のために絵本作らないなんて愛情が足りない!!」絵本作家目指してた嫁が子供にオリジナル絵本をプレゼントしてたんだが、それが原因で息子夫婦が離婚しそう…先日出席した披露宴で、新婦はアラフォーのタンポポの三つ編みの方を数発殴って鼻の穴を上に向けてタラコ唇にした容姿。その友人がキューピットだったらしいが…