洋ゲーのローグライク「満腹度ありません」「敵は有限湧きです」「いつでも脱出できます」
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/08/28(水) 16:52:03.12 ID:Dwj0M5C/0
こんなんで面白くなるのかよって思ったけどわりと面白かったわ
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/08/28(水) 16:54:18.77 ID:Dwj0M5C/0
結局「強い敵がおるで!?倒せば見返りでかいけど死ぬかもしれんで!?」みたいな判断を
プレイヤーに延々押し付けていくスタイルが面白いってことなんかな
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/28(水) 16:55:54.48 ID:k2MiNi8j0
具体的なゲーム名は?
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/08/28(水) 16:56:42.27 ID:Dwj0M5C/0
>>3テイルズオブマイイヤル
あとどこでも事故死できる代わりにシレンみたいにジリ貧にはならなくて
軌道に乗れば最終的には気持ちよく無双できるってのも大きいかもしれん
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/08/28(水) 16:58:33.77 ID:Dwj0M5C/0
例えばシレンだと巻物や草は消耗品だけど
こっちは例えば弟切草を食べても無くなるんじゃなくて
20ターンのクールダウン後にまた食べれるようになるかんじなのね
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/08/28(水) 17:00:03.86 ID:Dwj0M5C/0
「物資が尽きてもうだめぽ」ってのがない代わりに敵の攻撃も和ゲーよりも苛烈だから
危険察知能力やヤバくなる3歩前くらいに逃げ出す能力が重要というか
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/08/28(水) 17:02:45.63 ID:Dwj0M5C/0
強い武器や防具を拾って強くなる要素ももちろんあるんやけど
シレンと違って半分は自キャラのキャラビルドなのもなかなかリプレイ性高くて面白かったわ
40くらいクラスがあってそれぞれがわりと自由度の高いスキルツリーを持っとるんや