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もう膨大な開発費をかけてハイリスクハイリターンのゲーム製作をすべきじゃないよ


13: 名無しさん 2024/05/11(土) 17:26:18.28

マップくらいAIの自動生成で作れる時代にならんかな?
ざっくりAIが作ったマップを修正していくスタイルなら人件費も製作期間も削れそうなんやが




23: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:00:23.40

>>13

これは物凄く貴重な提言だと思う。
ハイラルクラスのマップをAIに生成させるのだ。
プレイヤーがスタートのメーキング時システムに好みの条件を指定する。
指定パラ+乱数で同じ世界は一つとして生まれない。
( 勿論開発チームの負担は軽減される )

「攻略サイトを首っ引き」 では進めない。
”あなただけの冒険” が其処にある。
各プレイヤーがマイフィールド・マイクリーチャを公開・提供可能。
Webでは全く新しい交流が生まれるだろう。





26: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:18:25.22

>>23

AIを使って作るだけであって
個々のユーザーが別のMAPを遊ぶって話でなかろう





29: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:53:14.19

>>23

AIが心理学とゲーム学をマスターしてマップ生成出来るのか?バカじゃねえの?




28: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:47:36.56

>>13

マップはAI使わんでも自動生成で作れてるだろ




30: 名無しさん 2024/05/11(土) 19:53:17.54

>>28

AIに作らせる てのは人間のデザイナ・プランナに描かせるんじゃなくて
機械に自動生成させることよ。




34: 名無しさん 2024/05/11(土) 20:28:34.97

>>30

人間のデザイナーやプランナーがAIを使って描く が正解だろう
道具の一種であって、人を代替する訳ではないからな




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