神谷英樹氏「プラチナを辞めたのは方向性の違い」「ゲームは商品ではなく作品だと思っている」
68: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:40:06.87 ID:VdRPX+sW0
>>60
やりたいことやれないまま寿命を迎えるよりは、ってことかと
62: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:38:29.24 ID:F+ZYEqry0
>>55
音楽性の違いってやつやな
61: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:38:06.78 ID:ub064J9Y0
去年プラチナがテンセントに買収されてから役員が中国人に代わったからだろうな
中国企業は国別に売れるゲームを研究して開発してるからソシャゲはもう中華ゲーだらけ
67: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:39:26.14 ID:oWMZ9+oQ0
>>61
坂口もラジオで言ってたな
ああいう作り方は嫌いって
63: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:38:35.09 ID:h3J9nSqqd
ぶっちゃけカプコン時代からプラチナに至るまで現場のスタッフから神谷のゲームの作り方で肯定的な意見全然聞いたことないんだけど
大体いつも具体的な指示を出さずにイメージだけ伝えてきて気に入らなかったら仕様ひっくり返して社員困らせるとかそう言う話ばっかり
割と野村哲也タイプの困ったちゃん
69: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:40:11.77 ID:FNFE3ai80
カプコンの辻本の爺さんが社長だった時に
ゲームは作品じゃなくて商品
だからこそ買ってくれた客を満足させる必要がある
と昔のゲーム雑誌のインタビューで答えていたとか
70: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:40:15.84 ID:noEBoJ+Y0
ヒットしてるアニメ映画に恨み節吐いてる
実写邦画監督みたいになってきたな
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