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神谷英樹氏「プラチナを辞めたのは方向性の違い」「ゲームは商品ではなく作品だと思っている」


73: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:42:49.42 ID:/MApzEYe0

作品を商品化して売るじゃ駄目なの
てか、そんな細かく拘るとこでもないでしょ




78: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:44:42.18 ID:VdRPX+sW0

>>73
作品部分は人選びすぎるのよ

それがあるから宣伝が制約されること
そこを毛嫌いして手に取らない人、
それを不快に思って二度と手に取らない人

日本向けはマイナス積み重ねて区市場だから・・・

パトロン見つけるか、自己責任にインディで好き勝手やるか




74: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:43:01.03 ID:fiuc07hH0

同人作家なら通る言い分だが…
優れたクリエイターならば商品として多く売れて、その上で多くの評価を得るんだ。やる人が少きゃ判断する頭数自体が少ないままだからな。

神谷という人はベヨ1がスマッシュヒットしたくらいで、あとはそんなに高い評価じゃない。
小島の方がメタルギアで数字も出した分、遥かにマシまで言える。





79: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:45:49.59 ID:2AiGh3z3d

いくら作品って言っても価格は商品と変わんないもんな
作品と言うんだから数万でゲーム売れば良いのに




84: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:46:37.29 ID:2epKxMOI0

作家性出したいなら東方Projectみたいに全部一人で作りな




80: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:45:58.24 ID:x0IoFNI70

皆目指すところはコジカンとかフロム宮崎なんかねぇ…。ただの会社員じゃ嫌とか。




86: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:47:14.24 ID:2JKp7QPB0

名前で売ってたソシャゲみんな死んじゃった




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