トップページに戻る

神谷英樹氏「プラチナを辞めたのは方向性の違い」「ゲームは商品ではなく作品だと思っている」


41: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:29:49.53 ID:avCQLJOe0

映画監督ならこういうこと言って良いと思うけど

ゲームの制作って映画よりスパンが長いのに
何年間も自分の作家性を出すことを許されない下働きスタッフを大量に使っておいて
その集団である会社を信頼できないって言いすぎだと思うわ

今後独立してスタッフを集められてちゃんと採算とれるなら好き放題やって良いと思うけど
どこかの会社に拾われて宣伝文句に名前使う感じになるなら残念




44: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:31:41.99 ID:olBKT4Lb0

商用に作ってるなら作品である前に商品だよな




52: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:35:22.57 ID:VdRPX+sW0

>>44
プラチナや任天堂は、作品であることを許してた

というだけよ。 だから期待もしない。 商品でないものを頑張って売るだけ





54: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:35:37.98 ID:oWMZ9+oQ0

設け重視ならソシャゲで良いしな




53: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:35:36.71 ID:2epKxMOI0

この人の功績ってバイオ2を自社ビル設定でやってボツ食らった事くらいしかなくね?
神谷氏が居なければバイオシリーズ死んでた




55: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:36:10.39 ID:cQRAwVv30

バンドから脱退する奴の台詞やん




60: 名無しさん@名無しさん 2024/01/13(土) 11:38:01.26 ID:5yOD68qSd

>>55
ということは真の理由は金で揉めた、か




[6]次のページ

[4]前のページ

[5]5ページ進む

[1]検索結果に戻る

この記事を評価して戻る



通報・削除依頼 | 出典:http://2ch.sc


検索ワード

ゲーム | 神谷 | 英樹 | プラチナ | 方向 | 違い | 商品 | 作品 |