神谷英樹氏「プラチナを辞めたのは方向性の違い」「ゲームは商品ではなく作品だと思っている」
17: 名無し 2024/01/13(土) 11:19:39.30 ID:DCeFalS80
海外ではアーティストって馬鹿の隠語みたいなところあるしな
18: 名無し 2024/01/13(土) 11:19:48.80 ID:04lJFlfB0
これは正しい。熱意がこもらないものは称賛されんし影響力もない。金だけほしいなら投資でもやってろって話そのほうが効率いいしわかりやすいだろ
19: 名無し 2024/01/13(土) 11:20:02.79 ID:9uN7uTKS0
どんな考え持ってても結構だが、客に受け入れてもらえんとただのゴミだぞ
オナニー大いに結構
やりたい放題やってくれた方が客も楽しめる
ただゲームクリエイターには時代に則したセンスが圧倒的に足りないんよなぁ
20: 名無し 2024/01/13(土) 11:20:58.05 ID:saIi8TKO0
商品として売れる品質じゃないからパトロン見つけるか物好きからクラファンするか自己資金で頑張ります
21: 名無し 2024/01/13(土) 11:21:30.57 ID:VdRPX+sW0
だから古い栄光にしがみつきつづけて
成功体験が忘れられない、同じようなものを作りたがる
22: 名無し 2024/01/13(土) 11:22:08.92 ID:DCeFalS80
期限10年と区切られてる車両開発ですら
最初のコンセプトデザインに「9か月」という締め切りがある
それくらいほかにやることがたくさんあるからだよな
それが幼稚でデタラメなゲーム会社ともなると
基本構想だけで5年も10年もかけようとする
バカだよなこれ
23: 名無し 2024/01/13(土) 11:22:13.09 ID:CRVKjtnQ0
「作品」を「商品」として売るのであって、そもそもこの2つを分ける事が間違ってるんだけどね
ついでに言うと、芸術系の作品を見て制作者の顔が透けて見えるなんて、邪魔以外の何物でもないぞ
例えばエヴァ見てもシンゴジラ見ても、庵野の顔が見えたら気持ち悪いだろ
「制作者の顔を見せたい」とかそんなのはただの承認欲求で、それを満たしたいならキャスト側にまわれ
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