坂口博信「ディレクターが方向性を持たせないからプロジェクトが迷走・長期化しモチベを失いダメになる」
24 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 16:42:51.92 ID:cwtKxQpO0
今の数百人の開発状況と数人でつくってた状況が違うからな
まープロデューサーが言うこところころ変わるスクエニのプロデューサーは外注にとって迷惑しているらしいが
中裕二がバロンかなんかのディレクター降ろされたのも直前までゲーム内容を変更するタイプからかもな
納期がやばい
25 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 16:44:50.77 ID:xFWnNVM8r
ファンタジアンは2018年から開発始めて2021年に完成
26 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 16:45:01.79 ID:ZPqSv9CM0
最近のヒゲやん
27 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 16:45:28.89 ID:iDzOvhjDd
ディレクションはダメ出しスタイルが問題やな
明確に言語化できない、言語化するとミスを指摘されるので嫌がって言語化しないディレクターが
「違う」「判ってない」で誤魔化して開発ガチャをやり続けるからななー
28 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 16:47:17.78 ID:rAqGL6ZV0
熱意があっても上が無能だと意味ないよね
29 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 16:48:53.77 ID:xzpHfOkm0
上の方に明確な方向性がないとベッドひとつに80人で4時間議論してたりするんだろうな
30 名無しさん必死だな :2024/01/02(火) 16:49:56.37 ID:rJ7NUEFH0
偉そうに言ってるけどスクウェア追い出されてから
MS・任天堂・Appleというプラットフォーマーに寄生して
大金出させて失敗ばかりしてるという
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