ニンテンドウ64の頃ってPSより任天堂の方がコアゲーマー志向だったんだよな
1: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 14:40:28.35 ID:j69J6oWj0
今となっちゃ真逆になったけど当時のPSは超ライト層向けハードだった
2: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 14:42:58.21 ID:t8670XDV0
マリオカート64は起動時のタイトルコールが子供だったから意識はしてたぞ
子供はロード時間めっちゃ気にするってあの当時は分かってたのに
3: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 14:44:28.14 ID:mipGmh5v0
64とGCはそれで失敗したしな。
その後のゲーム人口の拡大が大大大成功したから今の任天堂があるよね
4: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 14:48:15.32 ID:43OBeyug0
64の頃は時間かけてでもいいから良いゲームを出せばユーザーはついてくるし
サードもそれにつられてやって来るって認識だったんだろうな
5: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 14:53:47.21 ID:OZv/Z6xU0
実際マリオ64もゼルダトキオカも、まだ3Dアクションそのものにユーザーが慣れてないこともあってかなりのゲーマー向け高難度だったからなぁ。
64後期から子供層の獲得にシフトし始めたので、そのイメージで「64は子供向け!」とか抜かすアホゴキ多いが
6: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 15:02:05.97 ID:e5P3GiiW0
コントローラポートも4つ付くようになった
7: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 15:03:32.40 ID:t8670XDV0
>>6
桃鉄出して欲しかった
ボンバーマンはあるけど