ニンテンドウ64の頃ってPSより任天堂の方がコアゲーマー志向だったんだよな
8: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 15:03:51.35 ID:Sxngz5K2d
本当の3Dゲーム作りに取り組んだ偉大な功績は間違いなく正しかった
PS1のFFは書割背景マップでごまかしてるだけ
その書割手法でブレイブリーデフォルトの街も作られてたから3DSにFF7は当然移植できると言うと
感情論でケチをつけようとするんだろうな
16: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 16:01:58.13 ID:DRMdeIBHM
>>8
FF7は64とPS両方で検証されてた
フルポリゴンの戦闘検証で優勢だったのがPS
もう少し64が3D強ければ違う道もあった可能性はある
あとFF7の書き割り方式は結果であって前提ではないので計画次第でどうにでもなる
20: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 17:06:37.50 ID:MxOWFtWR0
>>16
3Dグラフィックまわりで初代PSの方が64より上って初めて聞く情報なんだが
9: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 15:13:08.37 ID:2/CqCTkK0
この路線だめだなって一回で分かったけどPSは3世代続けてまだ分かってない
すごくない?
11: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 15:27:14.90 ID:t8670XDV0
>>9
ロードなしの64から妥協して
高速ロードのGCミニディスクにしてもダメで
WiiでDVD相当のディスクにしたら成功してしまったので
スイッチでのクソ長ロードはもう待ち時間の事を考えてない
13: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 15:30:36.96 ID:OZv/Z6xU0
>>9
64初期のソフトラインナップは確かに高難度だったけど、任天堂自体はFC、SFC時代の感覚の難易度で作ってただけで、「違いの分かるコアゲーマー向け!」なんてマーケティングはそもそもしとらんからな。
初代PSがライトユーザー向けマーケティングをしたから64が相対的にコアゲーマー向けに見えただけで。
その成功体験をソニーが自分から捨てたのがマジで謎だけど。
10: 名無しさん@名無しさん 2024/10/06(日) 15:23:18.20 ID:ADnN73PU0
64って面白いソフト多かったよね
バンカズディディーコングレーシングマリスト
ヨッシーストーリーとかも不評だけど雰囲気は良かった
レア社が終わってバンカズディディーコングレーシングみたいなのは消えたけどペパマリもゴミになって終わった