ゲームの進化の行き着く先ってオープンワールドとは言わないまでもシームレスマップではあるよね
1: 名無しさん@名無しさん 2024/08/23(金) 19:14:21.50 ID:FQH57N5U0
皆薄々感じてると思うけど
2: 名無しさん@名無しさん 2024/08/23(金) 19:15:16.76 ID:rHJ5/wvS0
3Dアクションが正義だと思ってないし
3: 名無しさん@名無しさん 2024/08/23(金) 19:16:29.73 ID:KsYQIGZ70
金掛ければ掛けるだけ売れるし良いゲームになると勘違いしてそう
5: 名無しさん@名無しさん 2024/08/23(金) 19:17:45.02 ID:EO7WuHbt0
大作ならオープンワールドはもう当たり前まで来てるな
どこぞのアホは自分らの無能を棚に上げて作るの10年かかるとか逃げてたが
6: 名無しさん@名無しさん 2024/08/23(金) 19:18:53.72 ID:XRkeJm7t0
元々エリアチェンジはハードの制約よるものだから当然最後はシームレスになる
7: 名無しさん@名無しさん 2024/08/23(金) 19:19:26.02 ID:blOjBNErM
ゲームデザインの方向性の話だろ
別にシームレスが正解とは限らない
8: 名無しさん@名無しさん 2024/08/23(金) 19:21:48.12 ID:fCMStyhdH
アクションだけがゲームじゃ無いし、アクションをとってもフィールドギミック使うような巨大ボスとかはOWでは表現しにくいしむしろOWでできないことも多いしOWってだけで持て囃される時期が過ぎ去ってOWになったことにより面白くなった場所は?を問われるようになっていると思うが