「人気あって売れ筋だから真似して作る」「よそと同じ物作るのはつまらん」←どっちが正解?
17: 名無しさん@名無しさん 2024/07/28(日) 12:24:09.68 ID:ecc15u7D0
>>15
失敗したら部下のせいにしたらいいからな
18: 名無しさん@名無しさん 2024/07/28(日) 12:25:24.34 ID:JbY2/TIG0
パクるにしても元のゲームがなぜ面白いかを理解しないと駄目だしそこに新たな面白い要素を追加しないと駄目
似たようなゲームだけど面白くないとなる
19: 名無しさん@名無しさん 2024/07/28(日) 12:27:28.91 ID:q758P7fB0
>>1
前者が正しい
売れないものにリソースを割くのは馬鹿
売れてるものがあるならどんどんマネしろ
先駆者より稼げばこっちが本家になれるんだから売れてるジャンルに全力で投資すべき
金も時間も人材も有限だということを忘れるな
選択を迫られたら常に儲かるほうを選べ
20: 名無しさん@名無しさん 2024/07/28(日) 12:28:01.93 ID:jspUAGYcd
商品において自分の作りたいものを作るなんてことが優先されて良いわけがないだろ
顧客のニーズを理解して徹底的に媚びたものが商品としてもっとも優れてるに決まってる
22: 名無しさん@名無しさん 2024/07/28(日) 12:31:09.04 ID:l7FgXFrm0
>>20
「顧客に媚びる」 を理解できてるメーカーが少なく
理解できてないクリエイターが蔓延している という状況だな
21: 名無しさん@名無しさん 2024/07/28(日) 12:30:42.12 ID:SWR6IgES0
偽物買うくらいなら本物でいいや、ってならなきゃ真似して作るのが正解じゃね
ゲームって所持ハードによって選択できるものにある程度制約があるから、偽物しか選択肢にないって状態になりやすいしさ
23: 名無しさん@名無しさん 2024/07/28(日) 12:31:29.51 ID:hlFMFggH0
みんなオリジナリティーを求めるくせに
ゲーム性がわかるパクリゲーしか買わないじゃん
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