堀井雄二「ゲームのグラフィックがリアルになるにつれて無口の主人公を描くのが難しくなった」
33: 名無し 2024/07/25(木) 18:24:56.82 ID:Nk40OQhCr
ドラクエに限った事ではないが、何となく自分の中でフンワリと主人公のキャラ作りというか
そういう感じで遊んでたから主人公=自分って感じはほぼ無かったかな
34: 名無し 2024/07/25(木) 18:26:51.60 ID:spfOXCEI0
11sでボイス付いて仲間同士は戦闘中にも名前呼びあったりしてるのに主人公は掛け声だけだからコミュ障みたいに見えたな
36: 名無し 2024/07/25(木) 18:29:49.67 ID:UByN8Qqa0
無言でもいいけど今のグラで真顔棒立ちは流石におかしいわなww
ドットの時はそんなもん見えねぇし気にもしなかったけど
そこら辺11の主人公は表情と仕草で感情を表現しようとする様は見て取れたww
41: 名無し 2024/07/25(木) 18:35:09.58 ID:vUJfoR+A0
普通に普通の事を喋りだしたおじいちゃん
42: 名無し 2024/07/25(木) 18:36:42.79 ID:hS+A4C3Q0
PS4でやった11は明らかに不自然だったからな
47: 名無し 2024/07/25(木) 18:46:13.48 ID:+LcfMWbg0
JRPGしか作れないクリエイターの末路
48: 名無し 2024/07/25(木) 18:48:48.90 ID:1nmNqgT+0
だからこそHD-2Dみたいなのが出てきた良かった、って話かな?
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