【悲報】スカイリム開発者「AAAがゲームを駄目にしたのかもしれない。」
13: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 11:54:06.59 ID:zxKtjI8Y00707
AAAはAAAインディーはインディーでちゃんとすみ分けできてるから
ゲームは駄目になってねーよ
14: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 12:01:44.72 ID:NSvFUJqT00707
OWの幻想に騙されたわ。先駆者が偉大過ぎた
17: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 12:12:53.73 ID:QjUdnw3V00707
>>14
先駆者が偉大というかもっと発展したらどうなるだろうという夢が見えた
結局ほとんど発展しなかったんだが
16: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 12:11:58.35 ID:/Pz/Iysj00707
制作規模が大きくなりすぎるとゲームとしての芯がブレる
て前から言われてたことやね
18: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 12:17:12.52 ID:chpr/WJ900707
まぁVRゲームで本格的なRPGゲームが出ない理由でもあるね
プレイヤーがなんでも出来る物作れば開発規模が大きくなる
開発規模大きくさせたくないからショボい物しか作れないジレンマ
21: 名無しさん@名無しさん 2024/07/07(日) 12:30:01.76 ID:tiDr3/qPH0707
「失敗しないこと」が求められた結果レビューが工作まみれになって
機能しなくなったよな
AAAは傍迷惑でしかない
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