一流ゲームデザイナー「クリエイターが調子に乗って凝り出すとゲームは売れない」
14: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:24:17.51 ID:y/MRJBSX0
>>1
この前コジマのスレ立ててただろお前
15: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:27:00.38 ID:320tTbGg0
ただの会社員の癖にクリエイターとか笑うよな
クリエイターになりたいなら独立しろ
16: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:27:22.39 ID:BlrPrR9s0
ユーザー視点なんてクリエイター様が一番嫌うものだからなあ
まあゲームクリエイターなんて実際には才能の無いサラリーマンだらけだが
17: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:28:40.84 ID:SY/6Q//b0
一時期なに出してもヒットしてた天才がコレか
19: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:32:18.46 ID:pBSPy1rT0
方向性の問題だよ。作り込みを否定したらお前らの大好きな任天堂様だって否定することになる
22: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:35:10.05 ID:GkY3FFfs0
>>19
作り込みではなく凝り出すのがあかん
ユーザが粗を気にしないようにするのが作り込み
クリエイターが自慢話するのが凝り
20: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:32:31.76 ID:Oj8w4KaW0
実は妖怪ウォッチの時には既に迷走してたからな
だから妖怪ウォッチが止まったら他になにも残ってなかった
この記事を評価して戻る