一流ゲームデザイナー「クリエイターが調子に乗って凝り出すとゲームは売れない」
21: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:34:06.69 ID:k23nkCOq0
仮に全ゲームクリエイターが徹底したユーザー視点を持って同時期から作り始めたら完成する頃には同じようなゲームばかり溢れそうだが
23: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:36:38.71 ID:zMHKJaWn0
妖怪2までの人
24: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:37:09.51 ID:ohqZ3RfW0
他のサードの自称クリエイター共は見た目からしてオタクくせえのばっかだけど、見た目はあんまオタクくさくないなこの人
オタクじゃないからこそ妖怪ウォッチとか生み出せたのかもな
ただ生み出したコンテンツを長生きさせる能力はなかったと
27: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:39:41.26 ID:ckCR0lBr0
その妖怪2でメダルの互換切りをして苦労してメダルを手に入れた親達から大反発を食らって以降警戒される事に
後の作品で互換出来る様にしたが時すでに遅し
28: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:39:58.80 ID:OXA1TkLy0
ゲーム作るににユーザー視点以外要らないんだが
それを実現するには難しい
29: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:39:59.71 ID:MNDv26Xi0
能力あってセンスがいいなら普通に調子に乗ってもいいんだけどな
だがいかんせんゲームクリエイターはダサい奴多いからな
31: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:42:02.12 ID:gu+4U0r/M
これ堀井雄二の受け売りじゃないの
DQ8の時に散々言われたらしいし
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