一流ゲームデザイナー「クリエイターが調子に乗って凝り出すとゲームは売れない」
38: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:46:06.41 ID:YpQ2fvm70
河津の納期厳守の話は有名だけど
仕事人どころか昔から未完成と言われてもおかしくない状態で市場に出すゲームファンの敵としか思えなかったな
未完成を想像力や創意工夫で補ってくれる寛大で素晴らしいプレーヤーがいたから成り立っただけで
7: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:17:57.02 ID:3YWVh7De0
創作ていわゆるオナニーなんだよ
それを商品へと昇華するためにゲームは莫大な人数や時間が必要になる
8: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:19:08.55 ID:GkY3FFfs0
ビジネスに繋がらないことで多大な時間が浪費することになるから
こだわりや凝りに対してコストや時間かけずに一発で仕事する職人は神過ぎる
9: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:19:33.13 ID:sZQ8mrTW0
売れなかった結果に対して原因っぽいの探して納得したいだけなんだよな
13: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:22:43.22 ID:GkY3FFfs0
>>9
経営陣としては口だけ達者で実績を上げないスタッフは内心ブチ切れものなんよ
特に納期守らないほどに自分勝手優先する奴
10: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:19:50.96 ID:sIlHuR+u0
吉田聞いてるー?
12: 名無しさん@名無しさん 2024/06/24(月) 19:21:20.25 ID:ohqZ3RfW0
和サード全滅で草