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日本って年功序列のせいでジジイが主軸になってゲーム作りすぎなんだよ


47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前31)][苗] :2024/05/16(木) 11:53:43.78 ID:u2zSbEqv0

新しい物追うにしても中国みたいに技術パクったりデータぶっこ抜いたりしてりゃ安く済むかもしれんが金掛かるからね




48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/05/16(木) 11:53:52.35 ID:1kTp5J8rr

・解雇が難しい
・再就職が難しい

この二つが悪循環になって老害や無能ほど会社に長く居座る日本式組織運営が形作られてる
もう終身雇用なんてとうの昔に崩壊してるんだから新卒一斉採用をやめて欧米のようなジョブ型雇用に切り替えていかない限りイノベーションは起きない




49 警備員[Lv.4][新初] :2024/05/16(木) 11:56:07.44 ID:5A94zCIs0

今のゲームは開発期間が長いから
企画時は30代でも発売する頃には40過ぎてる
そして次のゲームを出す頃には50手前か





50 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19(前27)][苗] :2024/05/16(木) 11:57:05.56 ID:J8qouTLa0

結局社風だろ
スクエニと任天堂を比べたらわかる




33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗] :2024/05/16(木) 11:19:46.22 ID:ofl/IPdI0

これゲーム業界じゃなくて日本企業全体の構造的問題だから解決しないんだよな
年功序列の中で上手くやる道を見つけるしかないのが日本



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日本 | 年功序列 | ジジイ | 主軸 | ゲーム |