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日本って年功序列のせいでジジイが主軸になってゲーム作りすぎなんだよ


36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][初] :2024/05/16(木) 11:40:39.20 ID:fzaMzfMX0

開発費が高騰してるからね
安い開発費で多くのソフトを作る場合はその内の何本かを若手に任せるかってなるだろうけど
高い開発費で少ないソフトを作る場合は高額の開発費を実績の無い若手に任せるのはリスクが高すぎるから年寄りに作らせる事になる




37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗] :2024/05/16(木) 11:43:16.09 ID:5F1tD71d0

バランワンダーランドも忘れんなよ




41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新苗] :2024/05/16(木) 11:49:02.58 ID:yTtPFBk40

ファミコンだのPC88だのの頃は開発も早くて若手にバンバン仕事が回されていた時代





42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新苗] :2024/05/16(木) 11:49:39.51 ID:/5NPfPSe0

あのドグマ2作った伊津野英昭もGTA5でゲーム止まってたな
やっぱ人間新しいモノを取り入れなくなったら駄目ね




43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初] :2024/05/16(木) 11:50:45.42 ID:v2yF6OSmd

>>42
その上不便な方が楽しいとか言ってUI劣化させたしな




44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新初] :2024/05/16(木) 11:52:02.86 ID:p/ETtdTO0

パルワールドのところは若いメンバーばかりだったな
ある種の勢いを感じるのは確か




45 警備員[Lv.4][新初] :2024/05/16(木) 11:52:26.17 ID:5A94zCIs0

30代前半のプロデューサ二人と30代後半のディレクターが
開発してできたのが古臭いドラクエ11

ドラクエ10の戦闘システムの方がまだマシだった
よく考えたらドラクエ10サービス開始時の
プロデューサとディレクターもその時はまだ40歳前半か笑




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