日本って年功序列のせいでジジイが主軸になってゲーム作りすぎなんだよ
1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前18)][苗] :2024/05/16(木) 10:45:23.42 ID:0+/2IRUe0
新作なのにまじで古臭いゲーム多すぎ
4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前16)][苗] :2024/05/16(木) 10:46:38.46 ID:YYFF0z2R0
スクエニじゃねぇの?
6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新初] :2024/05/16(木) 10:47:37.33 ID:HkNtyZcF0
制作スタッフは全員新卒社員!とか言われたら逆に不安になるが
7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗] :2024/05/16(木) 10:48:41.57 ID:q35s4m7E0
その老人達がしっかり新しい感性を学び続けて実施できてるならいいけど、実際はそうじゃない人達がほとんどだろうしな
おいスクエニ聞いてんのか
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前8)][苗] :2024/05/16(木) 10:50:48.91 ID:YYFF0z2R0
むしろゲーム業界の開発スタッフって
10代や20代に売れるもの作らないといけないのに40とか50のおっさんが作ってる
とか言う状況なんだから、40や50のおっさんが買うことになるわな
任天堂の高齢開発がどうやって子どもに売ってるか教えてもらわないとwwww
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新初] :2024/05/16(木) 10:50:54.74 ID:JV7erVgR0
新人が作っても面白くなるとは限らないし
ベテランと違って作るのに時間がかかるだろうし失敗したときのダメージが大きい
11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前8)][苗] :2024/05/16(木) 10:52:17.75 ID:YYFF0z2R0
ベテランが作っても面白くないし
ベテランが作ると10年近くかかるだろうし失敗したときのダメージが極大すぎる
これをやった作品が直近であるだろ?