ゼルダスカウォってモーション操作ゼロでもゲーム作れたろ
1: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 21:07:23.97 ID:TeObfkup00606
なんでもゲーム機のギミック押し付けるのは任天堂の悪い癖だよな
スカウォは過小評価、知る人ぞ知る名作って言われたりするけど、俺はそれこそが過大評価だと思うわ
苦労してクリアしたけどハードモードをやる気は起きなかったし、結局キャラクターで好きになったのはゼルダだけだったよ
2: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 21:08:00.30 ID:TeObfkup00606
まあ大地の汽笛の笛の演奏ほどはひどくはないけどな
3: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 21:18:16.28 ID:RgR9wdqM00606
Switchでパッド操作に対応したしな
4: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 21:26:21.80 ID:7HmWs/PT00606
まあ当時モーコンが主流になってしまって任天堂自体がその呪縛から離れるのを恐れてああった
結果的にスカウォの価値は、反面教師としてブレワイを産んだ事
それが最大の功績
5: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 21:27:06.65 ID:6RsOahFN00606
モーション操作よりも時岡から変わってないシステムに飽きてる方が強かったな俺は
6: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 21:32:10.45 ID:pH+QRHt+00606
一番の問題は社長が聞きすぎただろ
7: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 21:37:38.59 ID:pgUVcQrfd0606
風タク、スカウォはやりたい事にハード性能が追いついてない感が凄い