ゼルダスカウォってモーション操作ゼロでもゲーム作れたろ
16: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 23:07:37.71 ID:TeObfkup0
8方向に手の動きで斬れるってのはそれを活かしたなんか剣のゲーム(クロスソードみたいなん?)で駆使すべきで、
ゼルダという人気IPに取り入れるべきではなかった。人気IPはいい方は悪いが冒険してはいけない
18: 名無しさん@名無しさん 2024/06/07(金) 00:47:46.39 ID:d5xGtS8U0
>>16
> 8方向に手の動きで斬れるってのはそれを活かしたなんか剣のゲーム(クロスソードみたいなん?)で駆使すべきで、
いくつかそういう作品でたけど、どれもあんま評判よくなかったね…
結局、モーションコントロールで剣の角度調整して敵の隙がでた箇所を斬る~というある種ミニゲームでしかないようなモノをずっとやらされるだけになって
イマイチ面白さに繋がらないのよね
19: 名無しさん@名無しさん 2024/06/07(金) 01:35:23.51 ID:SlSSpZdQ0
>>18
評判はどれも良かっただろ売れんかっただけで
20: 名無しさん@名無しさん 2024/06/07(金) 01:46:53.49 ID:SC+OPt130
モーションコントロールが面白さの根幹になったものなんか見たことない
それもこれもモーションコントロールでなくてボタンで出来るならボタンのほうがいいものばかりだったし、
ボタン数が足りないからという理由でモーションコントロールを何しかの基礎操作に割り当てたケースではただただ操作がうっとおしくなってやってられんものにしかならんかったし
良かったのはポインティングだけ
ポインティングに特化させたものはちゃんと面白さにつながっていたと思う
コールオブデューティーとかのFPSもグラの簡素ささえ気にしなければWiiコンでポインティング操作で狙いつけれるWii版がPS3版とかより良かった
21: 名無しさん@名無しさん 2024/06/07(金) 01:48:54.16 ID:SC+OPt130
とはいえ、やっぱWiiコンはボタンが足りなくってアイテム選択とかまでポインティングでやらないといけなかったりしたのはイラついたけど…
17: 名無しさん@名無しさん 2024/06/06(木) 23:12:06.60 ID:EUP+yG2n0
ゼルダ本編じゃなくモーションやりたいゲームにゼルダを被せたと捉えるとしっくりくる
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