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ゼルダスカウォってモーション操作ゼロでもゲーム作れたろwww


16: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/06(木) 23:07:37.71 ID:TeObfkup0

8方向に手の動きで斬れるってのはそれを活かしたなんか剣のゲーム(クロスソードみたいなん?)で駆使すべきで、
ゼルダという人気IPに取り入れるべきではなかった。人気IPはいい方は悪いが冒険してはいけない




18: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 00:47:46.39 ID:d5xGtS8U0

>>16
> 8方向に手の動きで斬れるってのはそれを活かしたなんか剣のゲーム(クロスソードみたいなん?)で駆使すべきで、

いくつかそういう作品でたけど、どれもあんま評判よくなかったね…

結局、モーションコントロールで剣の角度調整して敵の隙がでた箇所を斬る~というある種ミニゲームでしかないようなモノをずっとやらされるだけになって
イマイチ面白さに繋がらないのよね




19: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 01:35:23.51 ID:SlSSpZdQ0

>>18
評判はどれも良かっただろ売れんかっただけで





39: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 20:42:29.26 ID:i5TJYNR90

>>19
ゲハかどっかでドラゴンブレイドおすすめされてたな
懐かしい




17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/06(木) 23:12:06.60 ID:EUP+yG2n0

ゼルダ本編じゃなくモーションやりたいゲームにゼルダを被せたと捉えるとしっくりくる




20: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 01:46:53.49 ID:SC+OPt130

モーションコントロールが面白さの根幹になったものなんか見たことない
それもこれもモーションコントロールでなくてボタンで出来るならボタンのほうがいいものばかりだったし、
ボタン数が足りないからという理由でモーションコントロールを何しかの基礎操作に割り当てたケースではただただ操作がうっとおしくなってやってられんものにしかならんかったし

良かったのはポインティングだけ
ポインティングに特化させたものはちゃんと面白さにつながっていたと思う
コールオブデューティーとかのFPSもグラの簡素ささえ気にしなければWiiコンでポインティング操作で狙いつけれるWii版がPS3版とかより良かった




21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 01:48:54.16 ID:SC+OPt130

とはいえ、やっぱWiiコンはボタンが足りなくってアイテム選択とかまでポインティングでやらないといけなかったりしたのはイラついたけど…




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