ゼルダスカウォってモーション操作ゼロでもゲーム作れたろwww


22: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 08:48:14.74 ID:DT2mzHer0

まったく賛同できない
チャンバラが楽しいゲームだろスカウォって




23: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 08:58:31.11 ID:Q56M0/560

>>22
全然楽しくねえよ
ただ敵の見た目見て決まった方向に斬るだけじゃねえか




24: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 09:13:24.76 ID:d5xGtS8U0

>>23
それ
なんというかモーションコントロールでチャンバラってした時点で戦闘に自由度が無くなってしまうのよね

某格闘漫画で「素人はナイフを持ってしまった時点で、ナイフをつかってくるしか選択肢が無くなるので対処がしやすい」みたいな話があったがそれに似る
(勿論、この理論は漫画だがw)





26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 09:34:15.59 ID:DT2mzHer0

>>23
まぁ人の感想なんで
チャンバラが謎解きに組み込まれてるんで今までのゼルダのB連打とも違うしゼルダの戦闘なのにスピード感あるしで楽しかったです




28: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 11:14:15.26 ID:Mqv2IRG20

スカイウォードソードのモーション剣は戦闘から謎解きまで
旧ゼルダの病巣「正解が一つしかないギミック」に縛られてるせいで
最初から最後までほとんどクソ窮屈な作業になってたから
色んな斬り方が活かされるゲームシステム設計が必要だったと思う




29: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 11:16:08.85 ID:Uj/YaDD90

Switchのパッド操作はコントローラーがぶっ壊れたからあんまりオススメできないけれども、




30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/06/07(金) 11:26:23.94 ID:Q56M0/560

マップのどこを歩いてもそこかしこにギミックがあって、同じマップを何度も色んな解き方しないといけないのがストレスだった
あと、サイレンは二度とやりたくない




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