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開発陣「やっべ…完成間近でこのゲーム、面白くないとわかった」「でも発売します!」


37: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:31:53.49 ID:LBkmeUw40

作り直したバイオ2は凄かったんだな




38: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:33:27.31 ID:qsR6E4Ki0

まあバグだらけのまま販売して
販売後も修正せんメーカーとか二度と買おうとは思わんから
直したほうが長期的に見れば会社にメリット有るだろうとは思うんだけどな
海外のソフトメーカーとか大手インディー含めてこの考え無いよな




39: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:35:02.08 ID:J9qjYdor0

作り直してもどうせクソになるだけだから、
そのまま出して正解





42: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:38:02.27 ID:Rwldd0+00

ゲームを一番面白くする方法は作り直しらしいからな
任天堂は昔からちゃぶ台でよくやってるけど




43: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:40:16.28 ID:I7rKvudq0

構想時点で面白くなくなんとなくGO出して、現場混乱させた挙げ句開発遅れてるパターンにありがち
PやDがクビかかってるからとりあえず販売にはこぎつけるよ
もしかしたらヒットするかもしれんだろ




47: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:43:25.94 ID:FwAHpyEC0

>>1
そもそも面白いとか面白くないとかは基準が何処かわからないからな?
プログラマーは設計図通りに作るだけだし、プランナーは会議で決まった要素を入れるだけ
ミヤホンのような客観視して見れる存在は稀だよ




48: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:44:00.06 ID:poHVj+uk0

「面白くなければテレビじゃない」を謳い文句にしていたフジテレビは今や視聴率どん底なんだよな
お笑い芸人が失敗するパターンは内輪ネタやセルフパロディ
自分たちが面白いと思うかだけに依存すると時代に取り残される




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