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開発陣「やっべ…完成間近でこのゲーム、面白くないとわかった」「でも発売します!」


1: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 22:45:20.59 ID:Dl5AeZ1L0

いや、そうはならんよな?
面白くなるまで修正するか、没にするよね

 




2: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 22:46:13.04 ID:Dl5AeZ1L0

無理して出しても売れるわけないし
会社の評判も悪くなるし

なんで手直しして出さないの?




25: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 23:11:28.69 ID:vX5cR4lh0

>>2
そういう場合、直すと余計酷くなるから





3: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 22:46:54.32 ID:o+M1xkv00

直したら会社の評判が良くなって
金も入ってくるなら直すよな
実際は…




4: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 22:48:32.93 ID:GH3PcagM0

例えば延期して手直しするなら一億掛かる、そのまま出したら売上が一万本減で5000万の機会損失
とかなら傷は浅い方としてそのまま出しちゃうでしょ。




5: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 22:48:44.99 ID:fkYsyc2U0

開発スタッフ「これ……まずいだろ……開発し直した方がいいよ」

プロデューサー等「最高の出来!大ヒット間違いなし!現場の声とか無視無視(笑)」

そして発売されたグランディア3




6: 名無しさん@名無しさん 2024/05/26(日) 22:49:18.62 ID:HcA2tuX+H

発売できなかった時が損失が最大化するのでお蔵入りはそうそう許されない
手直しもそう予算出ないし、ディベロッパーが被ればそれだけで潰れかねない
広告展開が定まってる場合もまあ止められない




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