開発者の多くが「運営型ゲームが長続きしないと懸念している」との調査報告
29: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:18:34.84 ID:wGBEyeHyd
>>22
逆にCSは同じ月に大作がぶつからなきゃOK
発売当月でほとんど回収するということは、翌月に飽きられても稼ぎは問題ない。パルワールドにはもう飽きた。
23: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:08:41.47 ID:G8mhOwi+0
極一部の成功事例だけ見て、ブルーオーシャンだ!自分も自分も!という集団幻覚から目覚めたのか
24: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:11:13.66 ID:wGBEyeHyd
既存の勝ち組が強すぎて無理
新規入ってきたら既存ゲームのパイも減るから全力で叩き潰される
25: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:11:14.83 ID:JU6Fndwza
ESO 10周年
26: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:12:47.56 ID:1XVvZ3e20
当たればでかいけどソシャゲみたいな時間の奪い合いになるし
既存のビッグタイトルに人が集まるから新規は厳しい
27: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:14:33.36 ID:QJA+n23c0
ライブサービス型はレッドオーシャンが過ぎる
フォトナ原神Apexの住人を引き剥がして新サービスに移住させるのは大変
28: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:15:24.17 ID:wePSjbV7a
まあそれはな
勝ち組しか続かんし
この記事を評価して戻る