開発者の多くが「運営型ゲームが長続きしないと懸念している」との調査報告
30: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:18:44.26 ID:c9KxWJAI0
ただ大手がライブサービスなしで利益出してくのもまた難しいと思う
31: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:19:21.31 ID:WR+q7ETE0
運営型も駄目サブスクも駄目で普通に売るのが1番になってるのか
32: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:21:10.65 ID:c9KxWJAI0
>>31
でも70ドルのフルプライスゲーはダメ
最近は20~30ドルのゲームの買い切りゲーが主流だけどそれで会社維持できるの?って思う
36: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:23:38.34 ID:Wu1ZSX0f0
>>32
そもそも70ドルで数百万売らないと維持できない開発体制が見直されてきてるのが今だろ
41: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:33:16.21 ID:c9KxWJAI0
>>36
見直して代わりどうやって稼ぐかの正解は出てないんじゃないか
リストラして会社をスリムにしたとしても代わりになる事業ができないなら衰退したとしか言われない
今のゲーム業界はモバイル意外アナリストからの将来的な評価ガタ落ちしてる
40: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:32:05.22 ID:wqYcrk4x0
>>32
制作費用、規模をある程度維持しつつコンスタンスに出し続けるポケモンが理想的な買い切りソフトのカタチなんじゃないかとすら思えてくる
34: 名無しさん@名無しさん 2024/04/20(土) 15:22:36.46 ID:0UX4EzdHa
細細と続いてるDiabloシリーズはある意味凄いと思う
1、2なんかは儲けも無いだろうに
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