【悲報】コマンドRPG、マンネリ化が酷い模様
59: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 02:12:05.00 ID:Jy+J1I5o0
>>37
7の批判点全部直してる感あったな
ストーリーはいつも通りガバガバやけど途中までは普通におもろかった
まぁそれもいつも通りやけど
40: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:54:39.65 ID:6Bwu+VZV0
FF13は意外と良かったな
コマンド選ぶだけでライトニングさんが格好いいアクションしてくれるのも良かった
56: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 02:10:08.08 ID:iUHeH0+L0
>>41
オープンワールドがマンネリならさらに自由度の無い一本道はマンネリを越えたマンネリになるやろ
マンネリというよりかはオープンワールドであることが普通になった
42: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:55:00.61 ID:9kJj96P30
コマンドアクションどっちでも良いけどキャラの育成が分かりやすくて
なおかつ面白いのが良いわ
44: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:57:04.44 ID:UV7eKGQN0
考えなくてもクリア出来るゲームなんて何にもおもろない
FF5がすごいのはゲームに慣れてないやつも分かってるやつも両方とも両方なりに一生懸命考えたらそれぞれ答えが出るようになっとるバランスや
165: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 04:01:23.99 ID:FW03mI2aH
>>44
FF5で一つの正解が出てるのにわざわざ失敗の道を進みたがるよなゲーム業界って
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