【悲報】コマンドRPG、マンネリ化が酷い模様
25: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:45:47.06 ID:/qGgzcBS0
崩壊スターレイルが頑張ってるだろ
何やってるのか全然分からないけど
26: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:46:45.74 ID:UV7eKGQN0
最近のRPGの育成システムとかだいたいがスキルツリー性でシリーズどころかジャンル丸ごとマンネリもええとこなんよ
逆にドラクエモンスターズなんてのは完成しちゃってるからシリーズファンはこないだのでも満足して遊んでるやん
27: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:47:03.50 ID:i6bHVLXM0
前もなんGでコマンドRPGのスレ建ってたけど「ポケモンだけはおもろい、4択の駆け引きが神バランスで唯一にして頂点」とか言ってる奴いて草生えた
32: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:48:41.21 ID:UV7eKGQN0
>>27
そんなただの組み合わせ自由にできるジャンケンを局所的に褒めてもしょーもない話なんやけどな
ポケモンのキモはジャンケンの組み合わせを持ったキャラの組み合わせを自分で組み上げるデッキゲームの部分や
31: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:48:26.77 ID:MByphJNq0
でもプレスターンバトルはおお!って思ったけどなあ
それ以上がない
37: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 01:51:37.42 ID:UkLEOE540
ストーリーはともかく戦闘システムは龍が如く8は7とは比べ物にならんくらい良くなってた
ドラクエ11はこんな感じやと思ってたわ
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