今のゲームはボリュームが少ない上にすぐ終わる…だから売れないんだ!
29 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:24:07.64 ID:WIxz6msrM
今の時代は低価格であふれるくらいゲームが出てるんだからそっちが最適解だろ
クリアまでボリュームたっぷり100時間超!みたいな謳い文句見るとかえってオエッとなるわ
30 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:29:08.74 ID:HbULgA/M0
長過ぎでしかも最後まで遊ばないと面白さが完成しない
ストーリ重視なのが悪い
31 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:30:12.40 ID:fsm/uDtt0
20時間~30時間が理想
それ以上は飽きる
32 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:37:55.51 ID:RGnDJo6A0
今のゲームは、プレイ時間かせぐ為に内容薄く薄く引き伸ばしてる
だから、面白さを知る前に止めちゃう
もちろん次回作も買わない、ゲームからも距離を置く
ゲーム業界は縮小していくだろう
33 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:42:29.77 ID:m8prvbWD0
コントローラー手から離してる時間でプレイ時間を水増しされても嫌だなあ
ムービーばかりとかさ
34 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 01:09:08.78 ID:c6qFH+pW0
昔のRPGは世界中を冒険できて町もたくさんあった
オープンワールドが流行ってからは
一都市とか一地方とか行動範囲が狭くなった
ボリュームが少ないというのとは違うけど
なんかこじんまりとしてしまった気はする
35 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 01:14:53.01 ID:QFzQFB1X0
むしろボリュームがありすぎて飽きて売る人が多い
社会人になると週末ゲーム漬けなんて世捨て人しかやらないし一作に数十時間とかかけてられない
だから売れない、出先でも隙間時間で出来るスマホゲーに移るのループ
実際にはスマホゲーの方がよほど時間を食うわけだが手元に端末があるのはやっぱり強い
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