今のゲームはボリュームが少ない上にすぐ終わる…だから売れないんだ!
21 名無しさん必死だな :2023/12/31(日) 23:59:30.56 ID:MU3ttdps0
ニートは100時間とかで嬉しいかもしれないけど
働いてるとそんなのやるの無理だし。
20時間ぐらいで濃厚なのがいいのよ。
社会人ならソフト代1万なんて屁みたいなもんだし
22 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:03:26.99 ID:bRqYzklcd
バランスが重要
初心者も楽しめて玄人も楽しめる
手軽にクリアできるけどやり込み要素も充実
ボリューム不足をつまらないおつかいでごまかさない
無駄な難易度アップをしない
(ただ敵が硬いだけとか)
ユーザ視点で開発してるかどうか
この辺を意識すればアレみたいなゲームはできないはずだ
23 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:04:37.00 ID:txOelOAo0
メイン20~30時間
サイドもやれば50時間いける
これが理想。
25 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:10:00.79 ID:Tdj5a1us0
クリアまで100時間超えの大ボリュームとか
サイドもやれば数100時間みたいなのはオエってなる
そういうゲームもあっていいけど、今の時間ゲームにそこまで時間割けんのよ
>>23くらいでいいよ
24 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:04:50.59 ID:WShqxo2h0
昔のボリュームの少なさを舐めるな
ファミコンはアソビ大全の1ゲーム程度のものもザラだぞ
27 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:15:14.39 ID:IYvAaOtY0
アークザラッドの6時間は当時ビビった
本体と同時に買ったから初日にやる事無くなったわ
28 名無しさん必死だな :2024/01/01(月) 00:18:32.51 ID:j48FQ8bL0
最近だと龍が如く7外伝がちょうど良かった
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