【画像】超有名ゲーム生みの親、現代のゲームでありがちな"あの現象"をぶった切る
126:それでも動く名無し:2024/01/31(水) 11:13:27.79ID:NxVhr+Dt0
>>115
大体敵の攻撃を被弾してから気付く模様
120:それでも動く名無し:2024/01/31(水) 11:12:12.99ID:6XgD/Gs+H
シームレス形式はビビるからやめて欲しい
初見だとワンテンポ遅れてそのまま事故死に繋がる
130:それでも動く名無し:2024/01/31(水) 11:13:59.92ID:PtFaj8nSd
オープンワールドゲーの最初のチュートリアルイベントマジでイライラする
オープンなんやからいきなり放り出してくれよって思う
138:それでも動く名無し:2024/01/31(水) 11:15:16.76ID:R/77tB+t0
FFみたいなゲームつくりはほんとに時代にあってない感じがするよな
いつか盛り返す日が来るんだろうか
141:それでも動く名無し:2024/01/31(水) 11:15:51.08ID:ETRQ3auW0
桜井の作ったパルテナとかスマブラは起動してからゲーム開始までも爆速だからな
使ったエンジンのロゴシーンすら即スキップかカットしてる
142:それでも動く名無し:2024/01/31(水) 11:15:59.62ID:NvxUaCDQ0
最初のキャラクリがめんどくせー
早く遊びたいのに
あとで後悔しないようにちゃんと作らなきゃってすげー時間かかる
最近のゲームは細かく調整できるし
154:それでも動く名無し:2024/01/31(水) 11:17:25.53ID:HtW5NGYU0
>>142
分かる
「出来る以上はちゃんとやらなきゃ…」って気持ちが働くんだよな
後から変えれないことも多いし
数パターンのうちから選ぶとかそんなんでええわ
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