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最近のRPG、バランス調整しすぎてつまらなくなる。昔の粗いバランスのが良かったよな


152: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:08:31 ID:IrGb

FF10はキマリが弱いって言われがちだけどキマリの方向性を決めると優秀なユーティリティとして使えるのがええわ
なおやりこみだとスタメンから即外れる模様




154: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:09:21 ID:HhWk

>>152
そもそも割と序盤から使うが行ける時点で第二のリュックやしかなり強いよな
低レベルだと最強クラスの爆弾やし




163: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:11:15 ID:whn8

システムとしておもしろかったのはFF12





165: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:11:47 ID:HhWk

>>163
わかるストーリーがゴミカス尻切れトンボなだけで
全体のシステムはかなり好きやった




166: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:11:48 ID:JPUG

ff16は映画見てる感あった
ムービー多すぎ 




168: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:12:31 ID:HhWk

>>166
召喚獣バトルが実質ムービーやからなアレ
ぶっちゃけ面白いゲームなんやけどなんというか没入感には欠けるよな




173: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:13:13 ID:HiS4

RPGのストーリーで一番感動したのは
やっぱドラクエ4




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