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最近のRPG、バランス調整しすぎてつまらなくなる。昔の粗いバランスのが良かったよな


93: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:51:36 ID:HiS4

龍が如くシリーズは、サブイベクリアやらミニゲームやりこみやら
それがほぼキャラの成長要素に繋がってるのが良い




100: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:54:16 ID:MS0M

コマンドRPGでもコマンド入力に成功すると与えるダメージアップ受けるダメージダウンみたいなマリオRPGみたいなの好きだけどなかなか無いよね




102: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:54:41 ID:JPUG

FF15ってよく考えたらパーティーに女いないの斬新やったな





121: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:58:23 ID:knI1

ドラクエモンスターズだとわかりやすいけど
配合とか努力した分めっちゃ無双できるようなシステムはやってて楽しいと思う 一本道の中に寄り道要素があるのが理想
https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/a308208a24b480fc30806bf99354148fcf24ba712156288389b9928ccc1e9f31s.jpg




122: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:58:59 ID:HhWk

>>121
それやるとバランス調整ガーが今度は湧くからな
外伝作品だから許されてるバランスやね




127: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:02:16 ID:nARo

スターオーシャンみたいにバランス壊れてればいいのか?




136: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 15:05:31 ID:ph5z

ポケモンはタイプのバランス悪いわ
後から来たフェアリーが異様に強くて
虫エスパー岩なんかが異様に弱い
草もオーガポンとゴリランダーいなかったら大概雑魚




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