最近のRPG、バランス調整しすぎてつまらなくなる。昔の粗いバランスのが良かったよな
31: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:22:56 ID:D2CV
ドラクエって昔の方が自由度なくておもんない印象なんやが
34: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:23:42 ID:HhWk
>>31
一番自由度高いのが3か6やろけど
まあ今みると鼻くそみたいな自由度やな
36: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:25:13 ID:HhWk
サガフロ2は特技呪文のひらめきが知識ないと詰む要素すぎる
逆にそこ知ってればあとはLPガードさえ押さえとけば焼熱ゴリ押しでラスボスまで余裕なイメージあるわ
44: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:30:26 ID:IrGb
ペルソナはDLCやりだしてから戦闘が微妙になったわ
RPGの禁じ手で雑魚狩りを楽にする要素あるけどあれのせいで難易度が優しくなりすぎて道中が微妙や
45: 名無しのアニゲーさん 23/12/17(日) 14:31:50 ID:HhWk
>>44
3はダンジョン苦痛すぎて嫌でもレベリングされてヌルゲーになるし
4は敵が堅いだけのクソゲーやし
5は逆に無属性ゴリ押しが突き詰めたら正解みたいな節あるからな
戦略性あって面白いのは班目とかまでよな
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