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三大思い付いても作ってはいけなかったRPG「6人パーティ」「ハッピーエンドをリセット」


48: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 12:46:50.44 ID:j/d8PZF8pNIKU

>>46
ロール制ゲームでタンクが機能してるのにアタッカー、ヒーラーの方が死にやすいってバランスだったやん、それを蘇生と全体回復で戻すって感じだったろ
俺には堅いアタッカーと攻撃したら回復もするアタッカーとアタッカーのロール制に感じたよ




50: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 13:12:29.98 ID:1mINV3wi0NIKU

>>45
回復スキルは全く問題じゃないよああしないと6+1の回復が回らない
最大の問題点はスマッシュで公式もそれを暗に認めてるからDLCで露骨にスマッシュだけ弱体化されてる




51: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 13:25:57.80 ID:yZuHEsvJ0NIKU

>>45
ハイ嘘
全体回復もあります





52: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 15:04:58.36 ID:4HlUtLltdNIKU

むしろ昔のRPGは6人PT多いで




53: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 15:14:25.98 ID:3i0vVDs90NIKU

ウィザードリィ、ウルティマ、M&Mとか昔の古典名作シリーズは全部6人PT制なんだがな
国産でもソードワールドとかD&Dベースの世界観でやってるものはそうだろう
4人とか3人とかそっちの方がJRPGが作った異端のデザインという気がするわ




54: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 16:08:31.14 ID:tk2I4ams0NIKU

フィールドを集団で走ってる姿もちょっとシュールやな
部活の練習みたいな




63: 名無しさん@名無しさん 2023/04/30(日) 04:07:25.19 ID:OI0aQ6QT0

宝箱の罠外さなくていいWizなら1人空くのは当然っちゃ当然




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