三大思い付いても作ってはいけなかったRPG「6人パーティ」「ハッピーエンドをリセット」
39: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 08:24:30.84 ID:N0kVZL4O0
ウィザードリィをディスってんじゃねーよ
あとロマサガ
40: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 08:45:02.04 ID:3xcy30Tka
ロマサガは数がいるだけでパーティ間のシナジーが薄いから大勢いる価値がない典型的なやつじゃね
41: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 09:27:14.88 ID:yZuHEsvJ0
ラスレムとかルフランとかは無駄に人数多いだけでもっと少なくしたほうが良い典型だな
42: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 10:23:57.37 ID:A2mrfnj20
3人パーティ昔は嫌いだったけど今は意外と好き
せそまでいい、ゆはいらん
44: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 10:29:02.33 ID:tH68yWCNp
ポケモンは六人パーティだけどめっちゃ人気だし作ってよかったんじゃね?
45: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 10:35:22.22 ID:vTshJkRfp
ゼノブレ3の戦闘が微妙だったのは人数云々より調整が大雑把過ぎるからやで、設定は多いのに実際の戦闘は簡略化し過ぎ
ヘイト管理ガバガバだったり、回復スキルが全部範囲だったりこの辺が特にやべぇ
46: 名無しさん@名無しさん 2023/04/29(土) 10:52:51.71 ID:Ls+KYMUna
>>45
ゼノブレ3はヘイト管理がしっかりしてたと思うけどな
一人じゃ複数をどうしても漏らすのが良い按配だった。それぞれのヘイトが溜まりが違うのがよくわかるから
あと回復が範囲じゃ駄目の理由がわからない。味方にもターゲットできて指定しろっての?7人もいるのに?
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