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FF16ディレクター「当初ボス戦は45分以上ありましたが、プレイヤーが疲れて緊張感が持たないことがわかったんです」


21: 名無し 2023/05/25(木) 11:54:34.29 ID:uWy/Kbz5M

プロデューサーがネトゲの人の時点でな




22: 名無し 2023/05/25(木) 11:55:15.59 ID:HwzQ+T1B0

14の話かと思ったら16なのか




24: 名無し 2023/05/25(木) 11:55:33.07 ID:Ohgs1ZceM

開発者って繰り返しプレイするから初めてプレイするユーザーの視点に立てなくなるんだよな





173: 名無し 2023/05/25(木) 12:26:40.96 ID:TlLh+pBy0

>>24
これドラクエ初期の頃に堀井雄二が言ってたんだけどな
「作る側は長く作ってるから感覚が麻痺するけど、プレイヤーは少ない時間の中で初めてやるからその立場に合わせろ」って




327: 名無し 2023/05/25(木) 14:15:26.62 ID:1ElE3obB0

>>24
これでどんどん難易度上がっちゃうらしいな




366: 名無し 2023/05/25(木) 14:54:07.77 ID:CcIKEG5u0

>>327
14の前回の零式で
テストプレイヤーの練度が高くなりすぎて
ボスのHP設定間違えましたとかマジできたからなw




28: 名無し 2023/05/25(木) 11:55:49.58 ID:4TuyFbXE0

もうこの会社無能集団やん




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FF | ディレクター | ボス | プレイヤー | 緊張 |